たけの無修正日記

毎日がんばるぞ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にあった電車での気味の悪い話

今日,電車に乗ったら優先席の一番奥に皮膚は浅黒く,ボロボロの大きなカバンを抱えた浮浪者と思われるようなおじさんが座っていた。 電車は混んでいたが,その人の隣に座っている人は誰もいなくて,みんな見て見ぬ振りをしているような雰囲気だった。 僕も…

わかっちゃいるけどやめられない

ジムで5km走って,その後疲れたからと言ってカップ麺を食べて,また5km走らなくてはいけないループに陥った。 「言葉でわかっても心がごねるの」とradwimpsの歌詞が,心の中で鳴り響く22時。 わかっていてもやめられないことはたくさんある。 オ○ニーも…

おっさんになったと思ったカラオケ

昨日,大学時代の友だちとカラオケに行った。 その時の選曲がGReeeeNだったり,ザ・ベイビースターズだったりと, 小・中学生時代によく聞いてきた音楽ばっかりを歌っていて, 最近のYOASOBIとかヒゲダンとか全然歌っていなくて, あぁめっちゃおっさんにな…

好きな瞬間 

何気なく通り過ぎてしまうような好きな瞬間を考えてみる ・友達にこの後飯行かない?と聞いた時に,即レスで行く!と答えが来たとき ・朝起きたら好きな女の子からラインが来ていたとき ・コメダ珈琲に並ばずに入れたとき ・何がしかでもらったお札が2千円札…

無駄な心配

渋谷で用事があって,その用事まで時間があったので,「名曲喫茶ライオン」という喫茶店で時間をつぶすことにした。 info-menu (lion.main.jp) (ホームページの背景がまっくろ過ぎて,若干闇サ○ト感・・・) この喫茶店だが,渋谷には似つかわしくなくクラ…

白熱の議論

齢27の日曜日の昼下がりは,「大谷翔平はオ○ニーをするのか」と, NHKの日曜討論にも負けない白熱の議論を, 新宿はカフェベローチェにて 深田えいみは俺の嫁と豪語するDT友達と繰り広げていた。 ・二刀流のスタミナはオ○禁なしではあり得ない ・あそこまで…

デートなのに

今日は気になっている人との初めてのデートだ。 それなのに朝起きたら,唇の下にでっかいニキビができていた。 なんて日だ! ナチュラルにバイきんぐ小峠のギャグが飛び出た。 君もデートに同行したいって言うのかい? お兄ちゃんの遊びについていく小さい弟…