たけの無修正日記

毎日がんばるぞ

デートなのに

今日は気になっている人との初めてのデートだ。

それなのに朝起きたら,唇の下にでっかいニキビができていた。

なんて日だ! ナチュラルにバイきんぐ小峠のギャグが飛び出た。

 

君もデートに同行したいって言うのかい?

お兄ちゃんの遊びについていく小さい弟のような気分なのかい。

そこまで懐が広いわけではないぞ俺は。

 

第一,初デートにでかいニキビがあったら,

眼の前の彼女の自分に対するイメージは「にきびがあるやつ」でしかない。

彼女を笑わせるためのギャグやビームスで買ったおしゃれなシャツだって,

ニキビの前では無力なのだ。ただ立ち尽くすしかない。圧倒的ニキビ。

 

ニキビを目立たなくさせるために,おでこにでっかいほくろを書こうか。

そっちに目が行って,ニキビのほうがかすむという作戦でどうだろう。

頭がおかしい人とみなされてしまうだろう。

 

今日,会う人の視力が0.1で自分の顔がぼやけて見えていますようにと願おう。