たけの無修正日記

毎日がんばるぞ

白熱の議論

齢27の日曜日の昼下がりは,「大谷翔平はオ○ニーをするのか」と,

NHK日曜討論にも負けない白熱の議論を,

新宿はカフェベローチェにて

深田えいみは俺の嫁と豪語するDT友達と繰り広げていた。

 

・二刀流のスタミナはオ○禁なしではあり得ない

・あそこまで堂々と冷静にバッターボックスに立てるのは賢者状態だからだ

と,両者どちらも一歩も譲らない膠着状態が続いていた

 

「今回もドローということですね」と,計3回目の議論でも決着がつかないのは,

甲子園は駒大苫小牧vs.早稲田実業の決勝戦を彷彿とさせる

 

「こうなったら直接聞いてみるしか方法はなさそうだ」と,

大谷翔平Instagramに問い合わせてみようということになった

 

インターネットが誕生し,マークザッカーバーグFacebookを立ち上げ,

その会社が展開しているInstagramがこんな使われ方をしているのは,

スティーブ・ジョブズビル・ゲイツは考え付いただろうか

 

誰とでもすぐにつながれる世の中になってしまったが,

技術の進歩に人間のモラルが追い付かないのは仕方のないことなのだ